採用メッセージ

JAIMAを支えるオンリーワンに
なっていただける方と出会いたい。

今回の採用数は1名のみ。幹部候補生として育成します。
主な仕事は、アジア最大級の分析機器・科学機器の専門展示会「JASIS」の企画、運営、広報などの業務です。
JAIMAでは今、このJASIS業務主担当者となる人材を募集しています。

皆さんに期待すること

幅広い業務を経験し、自分の能力や知識力を磨きながら、
新しい“できる”自分を発見し、成長できること

お客様対応から、展示会の新規企画、運営企画、外注先管理・育成など、 多種多様な業務が経験できます。
 初めは大きな業務の一部を担いながら、いずれはJASIS全体、ひいてはJAIMA全体をリードする力を身につけていただきます。  能力次第では将来のJAIMA事務局の幹部を目指すことも出来ます。

採用にあたって重視するポイント

当社では、様々な可能性・能力を持つ方と巡り合い、共に成長していきたいと考え、次の三点を重視しております。

  • Recruitment
    知らない分野にも臆せず、積極的に知識を習得し仕事が進められる人。

    「最先端の分析機器」「展示会の運営」「民間企業ではなく業界団体」「あまり接したことのない年代の人たち」…何をとっても初めての経験ばかりかもしれません。最初は誰もが初めて。気にせず新たな世界への好奇心を持ち続け仕事に臨める人を求めています。

  • Recruitment
    大きな仕事を誠実に支える喜びを感じられる人。

    JASISは、1年に1度、3日間開催する大イベントです。JASISを成功に導き、出展者のビジネスチャンスを広げるために、展示企画、運営企画、出展者募集等の展示会準備に1年以上の期間を費やします。1年以上の準備期間は、細かな仕事も多く粘り強さが必要ですが、JASISが成功したときの感慨はひとしおです。そんな大イベントの成功を支えたスタッフの喜びを共感できる人を求めています。

  • Recruitment
    自分のやるべきことを自分で考えられる人。周りからどんどん学べる人。

    新たな企画がなければ展示会は発展しません。正解のない答えを求めて、自ら考え、道を切り拓く人を求めています。JASISの企画運営業務を通じ、様々なカラーの企業人、研究者と仕事をする機会を得られます。そんな出会いからどんどん学んでほしいと思います。